私の相方はもの凄く、グータラで面倒臭がりな性格です。本当に治して欲しい性格なのですが、なかなか治りません。

例えば、食後に皿洗いを頼もうとすると、「僕がやるから。やらなくていいよ。」と言いつつも、リラックスしてテレビを見ていたりして、一向に皿洗いを始める気配がないんです。

頭にきて、私も皿洗いをしないで放置していたところ、2時間も汚れた食器を放置していたことがありました。その後、結局食器を洗ったのは私で、お皿にこびりついた汚れを取るのが大変でした。

他にも、ゴミを外へ出しに行かないまま、玄関にゴミ袋を何時間も放置しようとしたりと怠け者の癖が付いていて、私の負担が増えるばかりで困っています。

また、たまに(2週間に1回ほど)簡単な料理をしてくれることがあり、嬉しいのですが、料理を作ったことで本人は満足してしまい、後片付けの掃除やら、皿洗いを絶対にしないんです。

男の人が料理した後は一段と汚く、散らかっています。料理をした後は、そのまま片付けまで一揆にしてもらえると助かるので、治して欲しいところです。

何かにつけて、やらなければいけない事を後回しにする人なので、こちらとしてはイライラしてしまいます。以前、ガス会社へ問い合わせの電話をするようお願いした時も腰が重く、連絡するのに3日位かかりました。

相方は、マイペースで優しい性格と言ったら聞えが良いですが、マイペース過ぎて、私達の生活に悪影響が出ています。気が付いたら、即行動を実行するような人になって欲しいと願っています。

少々の事なら許せるのですが、さすがにお金の事に関してはマイペースだと困ります。 この前も、ローンの返済をいつまで経ってもせずに、結局おいていあったお金を他の事に使ってしまい、お金が返せない状況になってしまいました(´・ω・`)

さすがにこの時は怒りましたけどね。お金の問題なので、仕方ないか…で済む事ではないですからね。 本当に、いい加減しっかりしてほしいですね。

みなさん、突然冷蔵庫を開けたらなんか生ぬる~い、ん?とても嫌な気持ちで冷凍庫を開けてみると氷が水になっていた。という経験ありませんか?

私はつい最近そんなことがありました。今までは冷蔵庫の音なんて全く気にしていなかったのにやはり動かなくなると静かなんですね。それも3月30日!そうです世の中が増税前でわさわさしている時でした。明日から平日=仕事で、もうその日しかないような気持ちなりなんとなく増税前に何か買わなきゃという気持ちは全く無かったのですが私の中でこのタイミングで壊れたら4月を迎えてはいけない気持ちになり、故障確定した瞬間近くの電気屋さんを見て回りました。田舎なので選択肢ももともと少ない中どうにか予算以内での購入をしたかったのですが、欲しい商品は入荷待ち!増税前の金額で購入は出来るようでしたが、在庫がある商品でも配達日が早くて3日後でした。プラス入荷まで待っていたら生活出来ません。代わりになるような冷蔵庫もありませんでした。

昔に主人が作った借金が沢山残っていて、現在借金返済について弁護士に相談しているところで、毎日毎日自炊で節約している家なのでどうしても冷蔵庫って必要なんですね。いきなりの故障、予算オーバーの冷蔵庫でした。

借金が完済できて、少しでも貯金があれば今回のように急な出費にもすぐに迷わず対応できたと思うのですが・・・・なんせ借金を抱えている我が家は1円単位で毎月計算をして、少しでも節約できるようにしているのでとても今回の出費は痛かったですね。

電化製品って本当に急に壊れちゃうから困る。しかも絶対に生活に必要なものなので買うの止めようなんて慣れないですしね(*_*)

今、こどもが小さいので働いていませんが、もう少し経てば私も働きにでます。そうなれば少しは楽になるかもしれないです(>_<)借金があるの知ってて結婚したんだから仕方ないですよね((+_+))

私は大学生の時はあまりお金がありませんでした。

仕送りはもらっていたのですが、生活費と衣服、そして食費などを支払うとお金が足りなくなってしまうことが多かったです。そうなのてご飯を食べることにはかなり気を使いました。

毎日美味しいものを食べるわけにも行きません。そうなので、納豆やなめたけ、豆腐とご飯などを食べていた時もあります。仕送りのお金をもらったばかりの時は、さすがに美味しいものを食べました。近所のスーパーマーケットでは夜9時になるとお弁当やお惣菜が半額になりますから、それを購入して食べていました。でも美味しかったです。

そんなに大変でも、欲しいものはたくさんありました。ですから、それを購入してしまい、さらに大変になることもありました。

どうしても欲しいものがあって購入してしまい、生活ができなくなった時は、学生でも借りられる消費者金融でお金を借りたこともありました・・・一回ではなく何回も・・・

その返済でまた生活費が足りなくなってまた借りてって一回悪循環に陥ったこともありましたね。。。これはまずいと思ってひと月本当に節約節約をしてお金を借りなくて済むように生活をしたこともあります。。。

両親に頼むことができたらよかったのですが、両親も裕福なわけでなく、きっと私に仕送りをするのも大変だったと思うので言うことはできませんでした。友人にお金を借りるっていうのはトラブルの元になるので絶対にしたくなかったです(>_<)

アルバイトの掛け持ちとかもしようと考えたのですが、それはそれで学校に支障が出ても、いけないので難しかったですね((+_+))

いろいろとお金の面では大変な学生時代でした・・・・それなりに遊びもしていたので仕方ないですね・・

 

子供の幼稚園がある日は送り出した後、天気のいい日は、朝から何回も洗濯機を回します。回している間に、9時過ぎになると布団を干します。 洗濯機が終わったら、洗濯物を干し、そこでひと段落です。

そして、まず、コーヒーでのんびりしながら、テレビをみます。11時過ぎると決まった番組にチャンネルをかえ、あちこちのチャンネルのトップニュースを見ながら、気づくとお昼ごろになっています。 お昼ごはんを食べ、そのうち下の娘が昼寝するので、横になってダラダラしながらテレビをみていると、気づくと、13時半になっているので布団をおろし、布団を敷き直していると気づけば14時頃になります。 子供のお迎えがあるので、身支度をし、幼稚園のお迎えに行きます。

毎日これの繰り返しで、気づけば夕飯の時間…。なんにしよう…と始まります。

こんな風に毎日毎日変わり映えのしない日々を過ごしている訳なのですが・・・

最近では子供の写真を整理することにして、撮ったままのものはカメラのキタムラネットプリントを利用してせかせかと整理(^O^)

子供がいると子供の成長とか日々の表情をどうしても写真に収めてしまうので大量!!(笑)

でもそれが子供が大きくなったときにきっと何かに役立つと思うし、もし子供が結婚して、子供が出来た時に、同じようにしてあげてくれらたなって思います(^O^)

毎日が繰り返しと言いつつも、子供の成長を見ているだけで本当に幸せですし、主人がいてくれることに感謝ですね(^O^)

繰り返しができているってことが幸せなことですよね(*^-^*)

 

月1回は必ず行っている、ユニバーサル・スタジオ。

何回行っても楽しい場所ですね。

各アトラクションが面白いのはもちろん、時期などによって様々なイベントをしているのも魅力の一つですね。

いつかは、アメリカ・ハリウッドの本場ユニバーサルにも行ってみたいです。